2023年8月13日日曜日

特権って、権力者が持ってるもんなんだぜ


「特権だ」とか言って、マイノリティーに与えられた
少しばかりの配慮を糾弾する奴っているんだよな。
実際の生活では、そうそう見ねーけど、
ネット上では、個人ブログなんかの文章のそこかしこに、
そういう意識が綴られてたりする
(何であんなヘイトブログがAdSenseの審査に通るんだ?)。

微々たる障害年金をもらってる人の事とか、
生活保護受給者に対する蔑視を書いてる奴、いっぺ居るやろ?

それどころか、生活保護の不正受給がすごい割合だとか、
受給者の多数が外国人だとかってデマを、
いけしゃあしゃあと垂れ流す奴もいやがる
(実際には、生活保護の不正は1%以下とか、調べりゃわかる事なのによ。)
(そうそう、“在日特権”ってのも、デマ。ネトウヨの妄想だからな)


日本語が通じねーのかもしれねーけどよ、
特権ってよ、
人を動かす権力を持ってる奴が行使するもんだぜ。

このニュースの話なんか、いい例だぜ。
Yahoo JAPANから貰った画像
まずは、為政者は特権で戦場に行かなくていい。
戦場に行けば、上の人間ほど特権で安全。
下っ端の兵隊でも、民間人には特権を行使。
民間人でも、兵事係は、自分が選べる特権を行使。
参照:「10人殺したら死んでもいい」・・・と言われ

特権って、弱い人間には無いもんなんだぜ。
戦争賛美と軍拡を唱える
他民族差別語彙だらけのコメントを
しつこく書いてくるネトウヨさんよ、わかったか?
オレは、お前みてーなレイシストは大っ嫌いなんだよ。
次は許さねーかもよ。


わかりやすい例が、最近のニュースで流れてるだろ
地位があるから、特権が行使できるんだよ。
それを見越してるから、発言がますます庶民軽視になって行く。

Yahoo JAPANから貰った画像
オレの突っ込みコメント付きで掲載するぜ


つづきだぜ


これが、特権を持ってる事を前提に勝手なことを言う
権力者ってもんだぜ。

わかったか?
わかったら、弱いもんいじめとか差別はやめて、
ちゃんと権力者の発言を監視し、牙を向け!

ああ、その前に、
中学の社会科の基本的な勉強からやり直せ!( ´∀` )

でもよ、無理なんだろーな。
何故かって?差別する奴に理屈は関係ねーんだよ。
そこいらへんの事は、また今度書くぜ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


  


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!