2023年8月7日月曜日

原発の最終目的が核兵器であることもわかってない奴でも、核抑止論はおかしいと考えることができる


2013年の広島の平和宣言の前に、
松井一実市長は、
人殺しのための絶対悪の核兵器と、
人間のエネルギー造成のために使う技術は、
きちっとした区分けが重要。一緒にしないでくださいということ
と言った。

わかってねーな。
この発言をネットで評価してたクソもだけどよ。

発電の為に原子炉で使われるのは、ウラン。
使われた後にできるのは、プルトニウム。
何で、インドなんかで原発を軍が管理して運用してるかってのは、
発電後にできたプルトニウムから、核兵器を製造する為。
そんな事、小学生の頃のオレでも知ってたぜ。

そもそも、被爆の健康被害に触れるなら、
ウラン鉱石の採掘現場で普段着で被ばくする
外国の貧困層の人の事も考えるべきだろ?


オレ、あの当時、バカなんじゃね?と思ったんだけどよ、
今年の平和宣言は、なかなか良かったぜ。

Yahoo JAPANから貰った画像


インドの原発の話を書いたけどよ、
ガンジーの精神は素晴らしい。
ちょうど、8月5日にあんまりにもオレの子が家で暴れるので、
その対応について、パートナーと
「非暴力は人間に与えられた最大の武器」って言った
ガンジーの話をしてた所だったんだよ。

お前ら、トーシロは、「甘やかさずに、きっちり躾けろ」
とか、ぬかすだろ?
それで暴れなくなる子なら、それでいいんだけどよ、
叱る前に、しっかりとした説明は必要だから、
そこんとこ飛ばしちまうカスはもう黙ってろよ。

でもよ、怒鳴ったり、きつく叱ったりってのは、
さんざんやったけどよ、効果が無かった。
こういう、いくら注意しても暴れる子どもへの対応は、
声を荒げるでもなく、きつい言葉を言うのでもなく、
淡々と事実に対してのこちらの思いを伝えるしかねー。
そこんとこを確認してたんだよ。

ってな事でよ、核抑止論も暴れる子どもへの対応も同じで、
脅しで効果が無い場合は、いくらでもあるんだよ。

わかってねー奴は、
心理学とか教育学とかの勉強もすればいいと思うけど、
一回、手に負えねー子どもがいる環境に身を置いてみな。
そういう施設でボランティアするとかな。

兎にも角にも、人生は一生勉強だぜ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!