2023年8月19日土曜日

ビルトインコンロって、案外スペースが無駄だよな



2月一杯でパートを一つ辞めた事を前に書いたけど、
丁度、そのすぐ後に、引っ越し先を見つけて、急遽引っ越した。

新しい家は、今時のビルトインコンロになってて、
引っ越す前は、初めてのビルトインコンロは、
広く使えそうだと思ったんだが、
実際に、愛用のパンを置いてみたら、
真ん中のコンロは、ただのお飾りだって事が判明。


この狭さだと、もっと小ぃせー普通の鍋を二つ使っても、
真ん中のコンロは、ほとんど意味無し。
しかも、グリルの排気口に油とか、汚れとか、
炒めた時に鍋から飛び出した食材とかが入ったら、
絶対に取れねー!

まずは、急遽、排気口の蓋を購入した。
長さが可変式のもあったんだが、
可変式のは、掃除の時に面倒だし、
しっかりとサイズを吟味して、ステンレスのこいつを購入。

サイズ選びのポイントは、
脚の部分の内側の幅と、脚の長さだ。
そいつが、自分ちのコンロに入るのかは、絶対に抑えたい所。
でもよ、内側の幅と足の長さが商品説明に全く入ってねー店も多い。
よくそんなんで商売やってんな( ´∀` )

足の長さに関しては、
下にゴムでも両面テープで貼って、調節すればいいけど、
巾は、削るしかなくなる。十分に検討すべし。

これで安心。


でもよ、コンロの周りの空間が、な
んか中途半端で気になる。
スペースが活用できてねー。


そこで、更にその上から、仮置きできるラックを導入。

これな👇いろいろと便利なもんが売ってるんだな。

この商品画像みてーな広いキッチンじゃねーから、
コンロの上にかかって、
更に、コンロの奥の壁にぎりぎり付かないサイズを選ぶ必要がある。
また、排気口カバーの上から置けるサイズを選ばなきゃなんねー。

こんな感じになった。


これで安心だぜ。

って思うだろ?
よく見ると、コンロとテーブルの間にこんな隙間がある。

これ、最初から気になってたんだよ。
だから、仮に、これをなんかで埋めたとしても、
置けるサイズの排気口の蓋を買ったのだ。

この隙間をどうやったのかは、次回以降に書くぜ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!