2023年8月30日水曜日

ラルフローレン、天竺ポロシャツの小穴のリペアー


ラルフローレンのポロシャツだ。
 
 オレがガキの頃は、アメリカ製の鹿の子のポロシャツだったんだが、
こいつは、ホンジュラス製だったかな?
生地は天竺。Tシャツみたいな生地だ。
でも、Tシャツなんかよりずっと細かいから、
肌触りは柔らかで着心地は最高だ。
 
オレがこういうのを買う事は無い。いただいたのだ。
 
お上品なポロシャツはオレには似合わねー気もするけど、
こういうのは、こういうのなりに、
上品さを醸し出すように時々着る。
 
いただいてから10年以上着たから、襟もとに小穴があいてる。
今回は、この穴を埋めるぜ。
 
 
まずは、似たような色のスウェット生地を切り出す。
こいつは確か、90年代のフルーツオブザルームの生地じゃねーかな?
 今回は、着心地重視で、段差を付けたくなかったので、
穴とほぼ同じ大きさに切り出した。
 
 
こいつを穴に入れるようにして、
同じような糸でミシンで3列縫って終了。

小穴のうちに塞いでおけば、穴が広がる事は無い。
民主主義を維持するのも同じだぜ。
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!