2021年7月15日木曜日

空き缶くらいでケチケチすんじゃねー!自分の心の中を覗いて見ろ!

 Yahoo JAPANから貰った画像


行政側の言い分は、
トラックで来て大量に持って行く奴を規制する。・・・ってのらしいけど、
それなら、ホームレスのみ持ち去りOKにしたっていいんじゃね?


どうせ、無から金になるって事が、嫉妬心を掻き立てるんだろう。

空き缶の仕事は、汚ねーし、大変なのによ。
オレは、昔の仕事でやったことがあるからよく知ってる。

金が絡むと、欲の皮突っ張ったバカ共が、
恥ずかしい嫉妬心丸出しにする。
今回の条例も、オレには、そんな風に見える。


オレの住む町では、
回覧板に、ホームレスの持ち去りをさせねーように、
自治会が勝手に持ち去ることにした
ってのが載って、自治会の係の奴が、持ち去ってた。
こういう、人間の汚ねー部分が出るのが、
自治会みてーな法の統制の取れない、ローカルのなれ合いの団体ってやつだ。
だから、町内会とか嫌いなんだよ!。


オレは、自治会には入ってねーし、後でそれを知ったのだが、
自治会の奴らが集めだしたことで、
それまで来ていたホームレスのオッチャンが、来なくなっちまった。

そしたら、自治会の缶集めもうやむやになって、お終いになった。



そして、替わりに、自家用車で集めに回るジジーとか、
軽トラで集めて回るカタギじゃなさそうなヤツが来るようになった。

オレは、見張りに立って誰にも渡さなかったんだが、
結局オレの家の前だけのことだから、
オッチャンは来なくなったまま。

こっからは、想像なんだが、
これをきっかけに、オッチャンはねぐらの橋を変えて、
あの橋の下に行ったんじゃねーかなと。

殺された人とオレの知ってるオッチャンが同じ人かどうかは、確証がねー。


でも、どっちにしろ、弱い立場の人の運命を弄ぶのは、サイテー!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!