2022年1月13日木曜日

メタルラックのハンガーポールを短く改造する

洋服を置いてある部屋を整理しねーと、
とてもじゃねーけど全ての洋服が取り出せねー。

そこで、もう既に10年以上着てない服は、
コレクションしておいても仕方がねーから、
友人の息子とか、若い奴に譲ることにして、
少しばかり数を減らした。
30歳を過ぎたら、人生はいつ終わってもいいように
いろんなものを整理すべきだと、誰かが昔言ってたけど、
オレもそういう思いもあって、
4000点以上ある服を整理することにした。

勿論、売りに行ったりもしたけど、
わかってねー奴が査定する日は最低で、
JCペニーの70年代のウールシャツを、
ノーブランド ネルシャツ:100円」とか、
50年代のシアーズランチコートを、
リーバイス ボアジャケット:500円」とか、
狂ってるんじゃねーかと思った。
👆これな。ウエスタンヨークも付いてるし、かっこいいんだけどよ、
若い奴には不評で、「これはちょっと・・・いらないっすわ」とか言って、
もらってくれなかった。
だから、店に売りに行った。

オレもランチコートは1着にしようと思ったから、
これも含めて、ランチコートは6着を手放した。
これ以外のは、みんなもらってくれたけどな。

買取屋の奴も、全く知識もねー奴がやるのはおかしいだろ。
ちっとは勉強しろよ!


そんな事をやっていたら、少しは洋服が減って、
洋服棚として使ってたメタルラックから
服が取り出せるようになった。
前は、ラックがキツキツのパンパンで、しかも、
ラックの前に段ボールに入れた洋服が天井まで積まれてて、
ラックの服が取り出せねー状態だった。


洋服棚として使ってたメタルラックは、
全部900mmのに統一して、1200mmの棚も売りに行った。

そしたら、リユースショップの店員が、
ショップで陳列棚として使っているにもかかわらず、
「処分します。当店で使用したりしません
「あくまでも、こちらで費用を出して処分するのであって、
再利用などしません。それが当店の奉仕ですので」
とか言いやがる。

無料でもいいけど、どうしてそんな嘘つかなきゃなんねーのかね?
今時、処分費用がかからねーわけねーだろ?
アルバイトのくせに、そこまで勤め先の事を持ち上げなきゃなんねーのも、
オレには理解できねーけど、
この嘘で客が納得してくれると思ってるその思考回路も、
全く理解できなかった。
「スペーサーが付いてないので使えませんから、
使えないものを当店が使うことはあり得ません」とか言いやがる。
スペーサーなんざ、1個25円とかだぜ。
全く、バカは理解不能だぜ。


そういうわけでよ、1200mmの棚を廃棄して、
かわりに900mmのメタルラックの洋服掛けにする為に、
メタルラックの1200mm棚用のハンガーポールを
900mm様に改造するのが、今回のオレのメインの話だ。

切って中の部品を入れ直しすれば楽勝だと思ったけどよ、
この中に入ってるパーツがよ、



入らねーんだ。これがよ。


そこでだ、つめ付きナットをたくさん用意して、
それを長ねじにセットする。
そのままじゃ、固定されねーから、つめを外側に捻じ曲げて、
叩いて押し込む。
その時、一応、固定力を強化する為、
つめの周りにコーキング材を塗布しておく。
後でねじが抜けなくならねーように、ねじには油を差しといた。

出来上がりだ。

乾いたら、ねじを外して、
フック部分を取り付けて、メタルラックにセットするだけだ。

参考になれば幸いです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


アメカジ系ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!