2022年1月5日水曜日

政治屋から庶民まで、弱い者の人権を見ねーようにしてる

 オレが知ってるだけでも、障害児を持った親子の心中は何件かあった。


ちょっと前のニュースだけどよ。

去年の話だからって、遠い昔の話じゃねー。

むしろ、今現在もこの国のいたる所で、進行してる話だ。


Yahoo JAPANから貰った画像


特に、ひとり親家庭では、親への負担は大きい。
それも大抵は、母親。
男が、自分だけトンズラするのは、世の常。
そこんとこが、この国が、男尊女卑の差別的な社会から脱してない所。

そんでもって、国は当事者に大きな負担を強いてる。
だから、こんな事件になっちまう。
ヤングケアラーの話も同じだ。


続きだ。

こういう、当事者に高負担を押し付けてる政治がまかり通ってるのは、
そういう政治を平気でやる政治屋をお前らが選んでるから!

正月に浮かれてねーで、真面目に社会の事考えろよ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!