2022年1月30日日曜日

布マスクの役に立つ使い方は、コーディネートとして不織布の上から付ける事と、口呼吸しかできない時の寝る時に使う事だ。

 この二年間、マスクについて騒がれてきたけど、

それでもまだ、布マスクで大丈夫だと思ってる人もいるし、

不織布マスクを顎にかけたままの奴とか、

鼻を出しっぱなしの奴も多い。


それどころか、けんちゃんみてーにマスクなしで、

スーパーに入ってくる奴もいる。

(けんちゃんについては、いずれ書くから)


まあいいよ、オレが一番ひでーと感じたのは、前に書いたけどよ

アベノマスクを刺繍して、アフリカに寄付ってのだ。

アフリカの人は感染していいのかって事もさることながら、

その何にも考えねーで自己満足に浸ってる感じがまた、ムカついた。


しかし案山子、本当にひでーのは、無意味な布マスクを税金で大量に作らせて、

しかも特定の業者に中抜きで儲けさせた安倍晋三だ。

電通は、アベノマスクとオリンピックで最高益だったそうだし、

竹中平蔵のバカのパソナもオリンピック中抜きで、最高益だってよ。

こんな奴らの為に税金をばらまいてる政治って、

狂ってるとしか言いようがねー。


希望者に配られるっていうアベノマスクだけどよ、

どの家庭にも、安倍が配った奴以外でもあるだろ?


オレもコーディネート用のマスクは、沢山作ったり貰ったり、

障害者作業所の製品を買ったり、岡山デニムのを買ったりして持ってるけどよ。

全部で、50枚くらいある。

こういうのは、不織布マスクの上から付けるのに都合がいいけどよ、
アベノマスクとか、従来の布マスクは、はっきり言って全く見栄えが悪い。

じゃ、それらをどう活用するかってのが、今回の話


いびき癖のある人とか、鼻が詰まってる時とか、
寝て、起きたら喉が痛てーだろ?

・・で、布マスクをして寝る。

そうすると、布の所で湿気を持って、のどが痛くなりにくい。

これ、オレのパートナーが、20年位前からやってる事で、
初めて教えてもらったガキの頃は、目からうろこだった。


いびき癖のある人とか、鼻詰まりの人は、試す価値あるぜ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


👇こういうのも、コーディネートにワンポイント添えて、いい感じだと思うぜ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!