2022年12月14日水曜日

葉梨の話じゃ、警察は間違いを犯さねー事になってるけどよ、警察官だって人間だから罪を犯すことはある

 Yahoo JAPANから貰った画像

死刑のハンコ押すだけの地味な役職は、
利権がからんでねーから金も集まらねー。
けったくそ悪りーな
って思ってた事を、思わず口に出しちまって、
法務大臣を辞める事になっちまった葉梨の話じゃ、
冤罪ってのは無いらしい。
(「私はそんな事(冤罪の話をしていたのでこれは冤罪を指す)
 無いと思います」と、2009年6月に言ってやがる)


でもよ、警察官だって人間だから、間違いも犯すし、
罪だって犯す奴もいるだろ。
こんなん小学生でもわかんじゃね?

そんで、葉梨と同じような事を主張する奴も、
オレが今回指摘した人間だから間違いを犯すと言う主張をする奴も、
大事な事に触れねー奴が多い。



いいか、大事な事は、この下に書く事だ。

警察や軍隊のような上下の関係が絶対の組織では、
組織の罪が隠蔽されやすいって事だ。
それに加えて、集団帰属意識が高いこの国の特性も、
それに輪をかけてやがる。

そして、政治学的に言えば、権力ってのは究極には暴力な訳だ。
だから、権力を行使する機関を政治学では、暴力装置って言う。
でもよ、それすら知らねーし、
理解もできねー知的レベルの国会議員が多数いるこの国の、
国民であるお前らは、暴力装置って言葉を使ったら、
怒り狂うだろーけどよ、とりあえずこの下読めよ。

一般の組織と比べっと、
暴力装置の組織の方が、組織内で起こる罪は、より暴力的だ。
そんで、暴力装置の組織の方が、隠蔽もし易い

そして、権力の代行者である組織だからこそ
よりオープンで国民からの監視が行き届く
風通しの良い組織づくりや、仕組みを整備しなきゃなんねー

その為には、「ケーサツは間違いを犯さねーなんて
考えを持ってるクソが多く生息する、自由民主党なる
名前負け政党に政治をやらせてたら、ダメって事よ。

わかったか?!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

人気ブログランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!