2022年12月25日日曜日

ホワイツ セミドレス

オレは、コバの張り出しにはうるさい。

けっこうしっかりと張り出したコバが好きだ。

 

しっかりと足を使った歩き方をすると、
つま先でしっかり地面を蹴るから、先が減るのは当然だ。
かと言って、ここだけが異常に減ってる奴は、
つま先から接地してるとか、脚の上げが足りなくて擦ってるとか、
別に原因があるから、そこんとこは勘違いすんなよ。
オレの子がそーいう歩き方で、注意してんだけどよ、
直らねーんだ。困ったもんだぜ。
このままじゃ、筋が発達しねーよ。


オレのこのホワイツのつま先は、まあまあ減ってるんだが、
コバがしっかり出てるホワイツだから、
上から見ると、まだまだ存在感たっぷりだ。

だろ?
全体像も見れば、一目瞭然だぜ。
オレは、コバの存在感がしっかりしてる靴が好みなんだよ。

だからよ、できるだけソール交換をしたくねーんだよ。

そのたびに、コバを整えるために、コバの幅が狭くなっちまうからな。
だから、ソールの減りをいろんな方法で抑えてる。

でも、ホワイツくらいにコバが存在感があるブーツなら、
多少削られてもへっちゃらだぜ。

でも、高いからよ、これ1足しか持ってねーんだ。

自分でブーツを作る時は、毎回、コバがしっかり出るように、
既成のウエルトを使わずに、巾20mmのベルト用の革を使って、
ウエルトにしてるぜ。

オレの作ったブーツは、また今度な。

別に、コバが細い靴が好きな奴を否定する気はねーよ。
そーいうのは、人それぞれだからな。
コバが細いのが好きな人は、それをつらぬきゃいいんだよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!