2024年1月2日火曜日

直ぐにボランティアに出発できる人は、準備している人かもしくは、残念な有名人


知っての通り、石川県の地震。
オレも、情報を集めてるけど、
友人の安否も何もかも、全然わかんねー。

オレの母は、築100年以上のぼろい借家で暮らしてるけど、
二階が普段から落ちそうだし、普段から二階は使ってねー。
そんな家だしよ、はっきし言って心配。


まあ、そーいう話は置いといて、
オレも若い時は何回も、こういう救援に行ったんだけどよ、
もう体ががたがたで、オレは行けそうにねー。
できる事は、募金をする事くれーだよ。


って事でよ、
ボランティアを軽ーく言ってのける
ネットのニュースでいっぺわいてきてるよな。
偉れーよなこーいう人って思うだろ?

Yahoo JAPANから貰った画像

何事にも用意ってもんが必要なんだ
って、わかんねー人はわかんねーんだろーな。

明日行けるのは、
用意をしている人だけ。

用意とは、支援物資だけじゃねー。
自分の衣食住を確保できてる事。

現地で金払って、現地の食べ物買ったら、
現地で物資が不足しちまう事もわかってるか?

ガソリンもどこで入れるかを考えてなきゃなんねーし、
場合によっては、タンクに用意しなきゃなんねー。


こいつの話は、ネットで読んで、心入れ替えた話とか、
頑張れって思ってたんだけどよ、
議員になるって話を聞いて、
議員になるにあたって、
世の中の基本的知識はどうなんだろうか?
って、ずっと思ってたんだよ。

今回の発言で、
直ぐに明日ボランティアに、って言えるってのは、
基本的知識ねーんだろーなって思ったぜ。

何事にも、準備とか知識って必要なんだよ。

有名人は、行くだけで衣食住確保されるって特別待遇だからな。
「総理が現地に行きました」
「現地での首相の食事は?」
ってのと同じだよ。


善良な市民なら、賭博が犯罪とかの知識は当然として、
議員になって、市民の代表者として広く多くの人の為に働くには、
これまでの政治が何をして、その結果がどうだったとか、
法や、社会保障の事とか、
世の中の貧しい人の実態とかも知らなきゃなんねー。

こういう、賭博の事言ってるようじゃ、
議員になる以前の問題なんだけどよ。

お前ら、TV依存症、ネット依存症の奴と違って、
オレは、この男がどーいう有名人なのかはよく知らねー。

でも、少年刑務所での話とか、そこからやり直そうと思った話とか、
ネットで読んで、頑張ってるなーって思ってたから、
しばらくして、議員になってとかなんとかのニュースを読んだり、
色々聞けば聞くほど、少しづつ残念な気持ちにさせられたぜ。

今回の発言で、やっぱし、基礎をおろそかにする奴なんだなって、
もっと残念になったぜ。

まあ、こーいう人気投票みたいに、
自分大好き依存症の奴が、有名人だからって
選挙で選んでるのも、
有名人至上主義の
TV依存症・ネット依存症の有権者なんだけどよ。

残念な国民ばっかだからな。


もう残念な有権者から卒業しろよ。


💬一月七日追記
なんか、この人の行動は、支援物資を迅速に届けたとか、
それなりに現地で調達しないようにしたとかの、
それなりの用意をした上での行動だったみたいな話になってる。
本当はどうなのかは知らん。
ただ、「石川に行って一緒に活動しないか?」ってのが、
なんの準備もなく行く人の発言にしか聞こえねーのと、
支援物資を届けるだけなのに、必要以上の人員をそう言って
連れて行く可能性をほのめかしているように聞こえる。
そこんとこが、批判されてるんだよ。
ってか、オレは、そこんとこを批判してんだよ。
自分の行動に確固たる思考の裏付けが無いから、
こんな発言が出ちゃうんだよ。


アメカジ系ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!