2024年1月18日木曜日

志賀原発が休止中じゃなかったならどうなってたんだ?ってか、今ほんとに安全なのか?


知っての通り、志賀原発は今回の地震の時は、停止中だった。
稼働中だったらどうなってたんだ?

Wikipediaに投稿された Gtogk 氏の画像だ


過去の記事で、オレも指摘したように、
今回の2024元旦能登大地震の震源地は、
原発が作られようとしてた所だぜ。


奥能登は、ここんとこ、大きめの地震が続いてた。
だから、こういう大地震の可能性も十分に予想できてた
(毎年夏の能登行きは、2023年は能登島までにしたんだよ。
相変わらず、毎年恒例の和倉で泊まったし、
隅々まで知ってる、のとじま水族館も行ったけどな。
ビール柄のアロハの写真は、能登島水族館の駐車場だ)


今回の地震では、
志賀原発は休止中で良かった。

でも、大地震を予想してたから休止してたんじゃねー!

自民党の後ろ盾の財界は、
動かしたくてたまらなかったらしーぜ

画像は、オレが尊敬しており、いつも勉強させていただいている、
的確な民主的思考と、鋭い洞察力を持ち、
かと言って自身にも厳しい、村野瀬玲奈さんのXの投稿だ。
村野瀬玲奈の秘書課広報室の記事


自民党の金満政治ごっこのまま、
このまま日本中原発だらけでいいのか?


もしも、漏れてたらどうすんだよ!

そー言えば、
敦賀原発で放射能が漏れた時も、事故隠ししてたらしーけど、
1999年、志賀原発の臨界事故の時も隠してたよな。

今回も、北陸電力の発表は、二転三転してやがる。

Yahoo JAPANから貰った画
安全上問題は無いって、ほんとか?

続きだ👇
原子力資料情報室ってのは、
原子力に依存しない社会を目指して作られた調査機関だ。
科学者や技術者が、科学的見地から発信してる。
伴さん、会ったことあるけど、めっちゃいい人やよ。
原子力資料情報室:CNIC


更に続きな
リアクション数見てくれよ。
この記事は既にYahoo JAPANのページからは行けない。
ググらねーと出てこねーんだよ。

こーいう、
富裕層が更に肥える為に、
庶民を危険にさらしても構わねー
と思ってる政治が横行し、
それをメディアが大問題だと報じないのが、
今のこの国。

おめーらも、いい加減に目を覚まして、
自民党とか維新とか、その追従政党に投票するのをやめろよ。



そういえば、1999年の志賀原発の臨界事故の時、
オレ、かなり近い所にいたんだよな。
あの時、原子炉の蓋を開けて点検してたって言うけど、
それで、放射能漏れねーのか?
そんでもって、蓋が開いたまま、燃料が臨界したんだろ?
あれ、ほんとに漏れてなかったのか?

誰か教えてくれー!



人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!