2024年1月2日火曜日

やっぱし、動物は地震をわかってたんだろうな。オレは、地元の付き合いが途切れた古い知り合いや友人の事を心配してる


数時間前に帰省から帰ってきた。

実家を出たのが、午後1時前位。
緊急地震速報は、敦賀の国道8号線で聞いた。

そういえば、午前11時半頃から、実家の犬が、
悲しそうな鳴き声を上げて、縁側にもぐったままになってた。

声をかけて呼んでも、縁側から出て来ようともしない。
ただただ、悲しそうな声を発してるだけ。

やっぱ、わかってたんだろうな。

それだけ人間の本能の力は、退化してるって事なのかもな。



生まれてから28年間石川県で暮らしてきた。
たくさんの敵もいるし、たくさんの嫌な奴もいるけど、
いい奴もたくさん知ってる。
ごく近しい友人や知り合いは、安否が確認できてる。

でも、付き合いが無くなった奴や、お世話になった人、
みんなの事が心配だ。

遠いガキの頃に遊んだいい奴の住んでた所が、大変な事になってるって、
ニュースで言ってる。

毎度の事だが、
知り合いがいるとかいないに関わらず、
できる事は何でもしようと思ってる。


自民党の金満政治ごっこに乗っかった
庶民軽視&権力者優先の思想の金持ちのてめーも、
金を出す事で、今困ってる人に貢献しろよ!



人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!