2024年1月5日金曜日

本当に救助の手が足りてるのか?検討能力あんのか?


子どもの頃から何回も遊びに行っとる珠洲。
石川県の人なら、1回は見附島に行ったことあるやろ?

オレも、子どもの頃から何十回も見附島で泳いだ。
高校の時、
当時あんな大人になりたいと思った
あこがれの先輩のT氏のカッコイイ車で、
親友のTと共に連れて行ってもろたし、
最近じゃ2021年の夏、子どもを連れて行った。

久しぶりに行ったら、観光地化されててびっくりしたけどよ、
オレの好きな見附島は、昔のまんまやった。

それがよ、去年の地震でこれ👇 記事は、オレの嫌いな北國新聞から

そんでもって、今回の地震でこれ👇 やっぱし嫌いな北國新聞から引用

悲しい。非常に悲しい。


子どもの頃から、珠洲の知り合いの所にも何回も泊まりに行ったし、
色んな用事で何回も珠洲には行っとった。
高校の頃だけで4回行っとるし。

あの茶色と黒の街並み、好きなんや。
大正から昭和のたちもんの、板壁がいい色に変化した独特の色や。
でも、それは裏を返せば、古い建物だって事や。
だから、市内の9割がたが倒壊したって市長も言ってる。

って事は、
倒壊した家屋の下に
相当な数の人がおるんじゃねーんか?


台湾の救助隊を、断ったってニュースがあったけど、
【検討=今はいりません】って事だろ?
実際問題としては、必要が無いって判断したって事だ。

Yahoo JAPANから貰った画像


自民党の提灯持ちの産経はこう👇書いてるけど、
Yahoo JAPANから貰った画像

検討するのが遅いんじゃねーか?
検討能力ねーのか?

一人でも多くの専門的救助隊員が必要なんじゃねーか?

東日本大震災の時は、もう次の日から、
他国の救助隊が自国を出発してたんじゃなかったか?

自民党政府の対応は、悪杉!遅杉!

一月三日になって、
やっと、官邸で対策会議だとよ。

「こんな時に政府の批判するな」って言う馬鹿がおるけど、
代表者ってのは、こうやって衆人環視の眼があるからこそ、
襟を正したり、間違いがない判断をできるってもんだろ。
それが民主主義だろ。
それが出来ねーなら、独裁政権の国になるしかねーよ。
だから、そー言うお門違いのコメントは、最初に断っとくぜ。
バカは一生バカのまんまでいちゃ駄目だって事に、早く気づけよ!

陸路が使えないのはわかる。
能登は道が限られてるからな。
そこが、崩落とかで寸断されてるだろーし。

だったら、全力で、救助部隊をヘリとかで送り込むとか、
自衛隊の能力をフルに活用するしかねーよな。

東日本大震災の時、民主党政権いやんば菅総理が、
自衛隊の派遣を言った時、自民党は、
国防が手薄になるとか言ってたな。
だから、対応が遅せーのか?

やっぱし、安否不明の人、相当いるんじゃねーかよ!

ダチの実家とか、何回も遊びに行った街並みとか、
世話んなった人たちとか、大丈夫なのかよ?

こんなレスポンスが鈍い、
庶民軽視の政治屋が政権担ってる国じゃ、
助かる命も助からなくなる。

こんなんじゃ困るぜ。



人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


      

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!