2021年9月29日水曜日

トートバッグ 17作目・18作目

 時々、アジア諸国で作られた、無メーカーの

古着のジーンズをバックにリメイクしたの売ってるだろ。

ジーンズのポケットとか、そのままで、バックにしてるやつだよ。

見た事ねーか?


👇これみてーな、国産レプリカのは、見たことあるかな?

シュガーケーン 1947モデル リメイクバッグ

👆これ、シュガーケーンのだから、いい色になりそうだけどな。



先に書いたあれが、リーバイスとかリーだったらいいなとか、

このシュガーケーンのみたいなショルダーバックじゃなくて、

トートだったらいいなって思ってたんだよ。


でもよ、ただそういうのを作るんじゃ、つまらねーし、

アメリカ三大ジーンズメーカーのジーンズで

同じようなの作っても、あんなのがいっぱい売られてるのに、

目立たねーだろ。

他人と同じ様な物なら、作らなくていいし、身につけなくていい。


ってなことでよ、

70年代・80年代・90年代の501と505と、他品番を数本解体して、

パッチワーク生地を作った後に、

それで5ポケットジーンズを仕立てるようにして、

トートバッグにした。

なんかを作ってるブログには、
製作途中を毎日のように更新するブログが多いけどよ、
そういうのは、編み物ととかには向いてるけど、
オレみたいな解体して別の物に作り替えたりするのには向いてねーと思うんだよな。
目指す所が伝わりにくいと思うし、
毎日いろんな目的の作業をちょっとずつやってるから、
出来上がるまでに数年かかることも多い。
だから、完成した時しか載せられねー。
こいつも、数年かかって完成に至った。

細かい所は、誤魔化した部分もあるし、糸のチョイスをしくじったところも多数ある。
わかるだろ👆 フロント部分の糸は細すぎたし、
ループは、ユースサイズからの流用で小さいし、
閂は元の閂の糸を取らずに、その上から普通のミシンで縫って誤魔化したし、
前の開き部分のデティールは小さすぎ。
挙げれば、キリがねーよ。

まっ、おもしれーだろ?

左の17作目はオレの物にして、右の18作目はダチの所に行く予定。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


パッチワークは派手でやだって人とか、
作るのはめんどくせーって人は、👇これ買っときな
シュガーケーン Lot401 リメイクバッグ

💬追記
パッチワークの各切れ端は、全部ロックしてある。
こういうことを暇を見て毎日やってるけど、
そういうのをブログに毎日載せられねーだろ。
だから今回みてーに完成したのを載せるのはなかなかできねーけど、
面白いと思ったら、また読んでくれ。
ヨロシクな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!