2023年2月9日木曜日

トロフィークロージング1607の裾がほつれだしたので、3分で処理


なんか、糸が長くなってんなって思ったら、

こうなってた。

チェーンステッチって、こういうことあるよな。
引っ張れば簡単に糸が抜けていく…。

幸い、二週目になってる部分までしかほつれていない。
裾は、一周分、完全にステッチが残ってる。

こういう時は、表と裏の同じ位置で糸を切って、
その上からミシンを往復でかけて、止めてしまう。
ここな。幅にして6mmほど。
裾上げの糸と同じカタン糸を使った。



こういう事すると、
「ちゃんと全部糸を取って、
 全体をチェーンステッチでやり直すべきだ」
とかって、余計なことをいう奴必ず出てくんだろ?

え?、そんな性格わりー奴、いねーって?
オレの周りにゃ、いるんだよ。ってか、いたんだよ。

そんな奴に、今回の事をみたいなのを話したら、
簡単にミシンで3分で片づけられるこの作業が、
グダグダいらねー話を30分聞かされて、
挙句の果てに、更に2時間も、
高級な服を買った自慢話を聞かされる羽目になる。

そーいうバカとは、さっさと縁を切った方がいいぜ。

あの野郎、まじでめんどくせー野郎だぜ。
ミシンもやろうとしねーくせによ。
オレはもう何年も前に、縁を切ったバカを思い出した。

同じ洋服好きなら、相手を罵倒する事に情熱を傾けるくそより、
楽しんだり、悲しんだりを共に話せる奴と付き合わなけりゃな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!