2023年2月11日土曜日

オレは慣れてっから、あんまし悩まねーけどよ、誰でも仕事を辞める際は、悩んだりよく考えたはずだぜ

オレの仕事の話な。

1月31日に2月一杯で仕事を辞めると告げようと決めたんだけどよ、
その日の出勤前に、またミニメールが来て、
31日の仕事はキャンセルになった。

そこで、オレは、
「わかりました。お話したい事があるので、夕方伺います」
って返信して、訪問時間を決めてもらって、
夕方に職場に行って、社長に辞める事を告げてきた。


ずっと、仕事の事は困った状態を続けていたしよ、
そのことを、よくよく考えて決めた事だから、
こういう肩透かしを食らうみたいな出来事があっても、
ちゃんと行動して、決めた事を遂行せねばなんねー。

こういう、相手が気を悪くしたりしそうな、
言い出しにくい事って、よっぽど自分本位な人間以外は、
こんな肩透かしを食らうような事があったら、
言えなくなっちまうだろ。

でも、同じような事を考えてる人は、
こういう時こそ、自分をしっかり持って、
自分が決めたとおりに動くべきだぜ。

オレは過去に、ひで―対応を押し付けてくる相手でも、
こちらが我慢して、いつも譲ってやってた為に、
たくさん煮え湯を飲まされてきたからよ、
こういう結論に至ったら、相手が何を言おうが、
自分が決めたとおりに行動する。

若い人とか、
これまでめんどくせー職場に当たった事がねー人は、
こーいう事に気を付けることをお勧めするぜ。




仕事を辞める人間に対して、周りのバカ共は、
判で押したみてーに、どいつもこいつも
「根性がない」とか
「誰だって不満があるけど働いてるんだ」
とか、訳知り顔で説教垂れやがるだろ?

でもな、そんなもん、
辞める本人が、たくさん悩んだはずだしよ、
どうしても譲れねー部分って、人それぞれだと思うぜ。

余談だけどよ、こういう時の相手の言葉で、
そいつが今後も心を許して付き合う奴かどうかが、
わかるってもんだぜ。
被害者はこっちのはずなのに、まるで逆みてーな言い方をする奴は、
金輪際付き合う必要がねー奴だ。


まあ、オレとしては、
時間が少なすぎる事とか、
仕事が突然キャンセルになる事とか、
そーいうのが生活に支障をきたすし、むかつくから、
仕事を辞めるんだけどよ、
実際には他にも不満はあった。

そこら辺のとこは、また書くぜ。
よかったら読んでくれ。

ちなみに、子どもの夏休みとか冬休み期間じゃねー月の
最近のオレの実績。

2022年11月度
勤務予定:210分×16日勤務
内、ドタキャン:3日

契約通りの時間勤務した日:0日
不当な勤務時間減らしされた日数:13日

実質出勤日数:13日
実質労働時間:1065分
平均労働時間:1時間36分/日
給与:17750円


月に16日間も午後からの時間を空けて、
その内13日間予定を取られて、
しかも収入はこれだけ。
平均でたった1時間半の仕事の為に、
通勤の行き帰りは、もったいねーよ。

この辺が、オレが辞める決意をした部分だ。
こんなの我慢すべきだとは思えねーし。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

  


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!