2023年2月4日土曜日

細かく時間を削るのは、流石にひど杉だろ!

オレの職場の話な。

1月31日に「2月いっぱいで辞めます」って
伝えることに決めたんだけどよ、もち伝えたんだけどもよ、
その理由ってのは、こういうことだ。
暇がある人は、この下に書くから、聞いてくれ(読んでくれ)。



基本的に、子どもの学校が休みの期間以外は、
13:30から17:00までの3時間半のシフトが、
オレの契約内容。
職務は、子どもの送迎と、
それ以外の時間は、現場に入って指導員って事になってる。


前に書いた様に、他のパートスタッフのみんなには、
とっくに時間を減らしてたんだろーな。

この事業所がスタートして半年がたって、
オープンからのパートスタッフがオレだけになった頃から、
3時間半勤務はあまりなくなり、
30分遅く出勤して30分早く退勤とかってのが常態化。

オレを雇う時に、資格の話もしてたから、
資格取るのに必要な実務時間の事もわかってると思うし、
たまにそれを抗議してたんだからよ、
また、時間延ばしてくれると思って働いてきた。

でもよ、勤務時間が伸びるのは、
子どもの休み期間の春休みと夏休み、
ほんで冬休みの時だけ。


それがよ、1年経った頃には、1カ月に1回くらい、
1時間20分遅く来て1時間早くあがれとか言われる。
実質勤務1時間と10分かよ。

しかも、スケジュールカツカツに入れてるし。
オレはどんな場合も安全運転だから大丈夫だけど、
小心者なら、慌てて事故るぜ。
実際には、安全運転してるし、時間はオーバーするんだけどよ、
こういう指示が出ること自体が、
労働者をなめてんだろ。

「15分遅く出勤してください」とか、
「35分遅く出勤してください」とかってのも、おかしいだろ?

何がおかしいかって?
5分刻みでパートスタッフの時給を削るってのが、
おかしいだろ!

冬休み期間が終わって、通常勤務に戻ったら、
13:30から17:00までの
3時間半のシフトに戻ったんだが、そのシフトで、10日あったんだが、
突然のキャンセルが3日。
残りの7日も、
「15分遅く出勤して、15:20まで勤務してください」
とかってよ、毎日メッセージが来やがる。
まともに3時間半働けた日はゼロだぜ。

1月27日なんかよ、かなり時間の詰まった送迎スケジュールでよ、
急いで飛ばしてなんとか1件目を50分で終えて帰ってきたら、
施設長が、
「〇〇ちゃん、
 キャンセル出たから、
  もう仕事ないわよ」って、
冷たく言い放ちやがった。

誰が
たった50分働くために、
出勤したがると思ってんだよ?

まじでなめられてんな!

守銭奴がよ

この続きはまた書くから、読んでくれ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

人気ブログランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!