2023年2月6日月曜日

回るすしって、長げーこと行ってねーけど、オレの知ってる回るすしは、回ってなかったぜ

確かに、そこいらに、スシローってあるな。

まだ、大手の回るすしは、

くら寿司とかっぱ寿司しか、行ったことねーけど、

機会があったら行ってみようとは思ってたから、

せっかくだから、近々行ってみようと思うぜ。


でもよ、

そもそも、こっちに引っ越してきて寿司を食う気には、なれねー。

能登で食った魚の美味さを知ってるからな。


迷惑動画みてーな、不届き野郎は、

動画が無かった時代から居たはず。


スシローは行ったことねーから知んねーけど、

くらとか、かっぱは、ほとんど店員がいねー。


オレが金沢に住んでた頃に行ってた回るすしは、

レーンの内側に職人が3人~5人位いて、

客の前で寿司を握ってた。

そういう状況だったら、

こんな不届き野郎は出なかったんじゃね?


スシローは行った事ねーから、想像にすぎんけど、

くらとかかっぱと同じようなのだろ?

人件費をけちって、大手の強みを生かした商売してたんだろ?

専門職を排して、作業手順を機械と単純労働に置き換え、

安く使えるアルバイトをその単純労働に就かせて、

人件費を抑えてるんだろ?

経営者としては100点かもしんねーけど、

人のことなめ杉なのは、

オレの職場の社長と施設長と同じ。

はっきり言うと、ただの守銭奴。


そーいう従業員のほとんどいねー運営形態が、

バカが迷惑行為をしやすくしてるんだぜ。

リスクも含めて、どっちが商売として得なのかは知らねー。

でも、人を軽く扱う商売は、いけすかねーな。



こういう無人に近い店も増えたんだろーけどよ、

金沢に住んでた時に行ってた回るすしは、チェーンも個人店も

職人がレーンの中で握ってた。

富山で何回か入った富山県内だけのチェーン店もだ。

そんで、レーンの外にも何人も従業員がいた。

オレは、あれが一番いいと思ってる。


COVID-19がやってくる前までは、

富山か金沢に回るすしを食いに行ってたんだけど、

そん時も、オレの行く店は、職人がレーンの中で握ってたし、

レーンの外にも従業員がいた。

オレは、これからもそーいう店に行くつもりだ。

じゃねーと、人間らしくねーだろ?

働いてる人も、客もよー。

人を大切にしてなさそうな商売してる所には、

何度も行く気はしねーからな。


でよ、スシローが対策考えたらしーぜ。

Yahoo JAPANから貰った画像

対策って言われてもよ… 

その前に、無人に近い運営方法が、
人間味がねーことに気付くべきかと思うけど、
まあいいぜ。
消費者も気づくべきだしよ。


オレが金沢にいた時に行ってた回るすしは、
普通に職人に注文を言って、握ってもらう店だった。
レーンは、お昼の繁盛してる時間12:00~13:00しか
回ってなかったぜ。
迷惑行為対策でも何でもなく、それがふつーだった。

そーいう店は、働いてくれる従業員の事も、

客が感じる人間味の事もわかってんだろーな。


この国はよ、

どんどん人間味のねー文化に変わって行こうとしてんだろ、

社会もそーやって、ぎすぎすした冷たい社会に変わって行くって事。

だってよ、人に冷たい態度を、政府が率先してやってんだからよ。


さてと、近い内に、富山まで回るすし食いに行こー。

ダチのTと行った金沢の店でもいいな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!