2023年3月20日月曜日

電工ドラムの鉄パイプの脚って、使こてるうちに塗膜剥がれて錆びるよな

 電工ドラムの脚部分って、塗膜が擦れて無くなっちまう。

勿論その後は錆びる。

毎回、錆びを取って、錆止め塗料を塗ってる。

でも、面倒だろ?

でよ、新しく買ったこれ。

この脚に、カバーを付けることにした。


使うのは、これだ。D型ゴム。

これの平面部分には両面テープが付いてっけど、それは使わない。

ドラムの脚の直線部分に合わせて、適当な長さにカットする。

カットしたら、
革包丁で平面部分を切り落とす。


ドラムの脚の取り付け個所に両面テープを貼って、
そこにカットしたD型ゴムを貼り付ける。

こいつの場合は、3カ所な。
こんな感じになった。
ちょっとしたすべり止めにもなるし、
傷もつかねーし、いい感じだぜ。

これで、錆取りと再塗装から解放されるぜ。
古いやつも、暇見てやっとこう。

元々、長く使うためのメンテナンスはやってたけど、
やっぱし、メンテナンスも時間がかかるからな。
だから、最初からしっかり予測を立てた行動って必要だな。

後からいくらでも都合よく捻じ曲げられる法律を、
そこんとこをうやむやにして通そうとする自民党も、
そういう予測を立てて行動してるし、
国民の側も、都合よく主権が侵害されるおそれのある法には、
予測を立てて反対しなけりゃならねーってのも、同じだぜ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


   

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!