2023年3月10日金曜日

試しに日本で外食に沢山行ってみな。どこ入っても、それと同じ味するぜ( ´∀` )

 うまいと思うのは自由だけどよ。

Yahoo JAPANから貰った画像

アメリカのポテチには、
ふつーは人工的なうま味調味料は入ってねーからな。
日本の菓子や総菜、
ありとあらゆる加工食品には、
化学調味料が入ってる。

そこのお前、お前の今手に持ってるその食品の裏見てみ。
アミノ酸とか、有機酸とかって書いてあんだろ?

何ってったって、味の素という会社は、それを売りまくって、
日本中を中毒にして、儲けてきたんだからな。
戦前戦中は、軍事物資だった。軍国主義と共にアジア各地に持ち込まれ、
その結果と言やあ、今じゃ中国や韓国、タイやベトナムなんかも、
日本と同様の化学調味料まみれの食文化破壊状態になっちまってる。

たまに化学調味料無添加のモノを食べたら、
「これ、味しねー」とか、「あの店まずい」とか、言う奴いるだろ?
これってよ、お前らみんなだろ?

それは、化学調味料に慣れてしまって、それが入ってねーと、
もの足りねー感じがしたり、素材の持つそのもののうまみとかが
感じられねーくらいに舌がマヒしちまってる訳だ。

こんな状態の国民だから、
外食産業は、大手から個人に至るまで、
化学調味料たっぷりのモノを作って客を呼ぶ。
その方が、いい材料や高い材料使わなくてもごまかせるから、
安上がりで、濡れ手に粟。


だからよ、マイケルさんよ、
そこいらへんの店で外食してみな。
行けば行くほど、同じ味だってことに気づくぜ。
特に、化学調味料だらけのこの国で生活してない人なら、
気付きやすいと思うぜ。


こんな食文化の伝統をぶっ壊しまくった国なのに、
化学調味料入りのもの食って、
「日本の伝統的な食文化を…」とか、
「我が国の食文化に誇りを持…」とか言ってる奴。
この国には、いっぺーおるよなー( ´∀` )
そこのお前、お前もそーだろ?
なーんも考えてねーバカって、
気の毒だぜ(笑)


アメリカの記者さんよ、ふつーはアメリカのポテチは、
化学調味料入ってねーだろ?
それこそ、自然のうまさが感じられる訳よ。
だからよ、無化調生活してるオレは、
本格的なアメリカのポテチを食う。
それも、オリーブオイルと塩しか使ってねー、とびっきりいいやつをな。
世界一うまいと言われてるGOOD HEALTHのやつな。
 でもよ、👇ここは高けーから買うなよ。
オレは輸入食料品屋で買ってる。
ウェルシアにも取り扱い無くなっちまったからな。
そんでも一袋500円以上するけどな。
アボカドオイル100%で揚げたやつとかも最高だぜ。

それでも、やっぱもう少し安く、うまいもの食いたいだろ?

あるんだよ、北海道のがな。こいつはこめ油100%で揚げてる。

こいつは、近所で売ってる店、何件かあるから、よく買ってる。

おめーらも、まじで食生活見直した方がいいぜ。
特に、こんなコメント書いてる、味の素の奴隷はよ。


お前らには、
「ニッポンスゴイ」とか盲目的になる前に、
客観的に物事を見る目を養う事と、
素材の味を感じられる味覚を養う事をお勧めするぜ。

言っとっけど、これも一種の薬物依存だからな。
化学調味料食ったら、脳内快楽物質が放出されるんだよ。
タバコとかで、ニコチンが入ってくると放出されるみてーにな。

命名:化学調味料依存症
オレは、これ、20年くらい前から唱えてるぜ。
『アミノホリック』って言ってな

きっと、この国の90%以上はこの依存症だぜ。

マイケルさんよー、あんたも気を付けた方がいいぜ。


余談だけどよ、
化学調味料の無い生活をしてるオレのダチ共はよ、
アルコホリック(アルコール依存症の事な)に気を付けろよ。
何するにもしんどくなっちまってからじゃ、遅せーからな。
肝臓は、通称「沈黙の臓器」症状が出てきたらもう末期だぜ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!