2021年8月14日土曜日

皮革製のスタンスミスは、地球にやさしくないのか?

 アディダスが数年前から、

地球にやさしいスニーカーとか何とか言って、

リサイクル素材を使ったスニーカーにシフトしているのは聞いたことがあった。


皮革アッパーをリサイクルポリエステルに置き換えるのは、

コストカットなんじゃねーかと疑いたくもなるんだが、

全てを再生できる素材にしたいという心意気は、

いいんじゃねーかと思う。


スタンスミスも、去年だったか?から

完全に再生可能素材のみになったらしい。


でもよ、再生にもエネルギーが使われることを忘れてねーか?

そもそも、肉を取れば皮も取れる。

革の方が丈夫だし、長持ちする。


大事に修理しながら長期間使わね―ことの方が、

環境負荷は高いかもしんねーぜ。


どいつもこいつも、流行で飛び付いて、すぐに手放すだろ。

そもそも、そこにも問題があんじゃねーのか?

中古屋に売れば環境にやさしいってわけじゃねーだろ。


昨日、オレは、ストックされていた皮革製のスタンスミスを買った。

大事に修理しつつ長持ちさせるつもりだ。


お前らも、企業も、

物との向き合い方が問われていることに気づけよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


小さめサイズならまだ残ってる。


レディースなら残ってるところもある。


この店は、他の色も、レディースなら残ってる



ここは高いけど、青/白なら、メンズも残ってるぜ。
 

もっと探せば、マイサイズあるかもよ。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!