2021年8月21日土曜日

PENTAX WGシリーズ(現RICOH)のデザイン

 WGー1が出た時、

GZ’-oneの二番煎じだとか言ってる奴もいたけど、

全然真似なんかしてねーのは明らかだ。

丸い窓状の部分があるのが似ているだけで、

デザインは明らかにオリジナルだ。

でも、オレは大して好きになれなかった。


それに、オレは、もうデジタルカメラを持っていたし、

もったいないから買い替える気もなかった。


WG-2になって、ほんの少しのデザインの変更が、

凄くかっこいいカメラに変身した感があった。

オレは、すごく気になっていたんだが、

使えるものはとことんまで使う主義のオレは、買うなんて思ってもいなかった。

ある日、ずっと使っていたデジタルカメラが壊れたので、買い替えることにした。


このデザインがいいのは、現行WG⁻70になっても、

ずっと同じデザインであることからも明白な訳だ。


オレがWG-2に買い替えた当時は、

シャイニーオレンジとシャイニーブルーのどちらにしようか迷ったけど、

GPS機能は使わねーけど、10000円くらい高かったけど、

やっぱ渋いオレンジにした。


まあ、こういうのは、人それぞれの価値観だから、

オレの好みを押し付ける気はねー。

お前らも、誰かの意見に左右されて、自分の素直な好みを押し殺すんじゃねーぞ!


この後に出たWGー3は、好きになれなかった。

オレのこの言葉を聞いて、WGー3が好きな奴が心変わりをするのは、

まったく以ておかしいからな。

そういうのは、全体主義を招く奴の心理だ。

好きなものは好きって堂々と言える社会を壊すんじゃねーぞ!


今回の話は続きがあるから、続きはまた今度な。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!