2021年8月24日火曜日

WGー2が壊れたから買い替えたけどよ・・・

 この前、WGのデザインについて書いたが、

WGー2が壊れたから、代わりを買うことにした。


最新版は、WGー70になるのだが、

既に、生産終了になってるWGー60とスペックがほとんど変わらないので、

4000円ほど安いWGー60にした。

今度は、赤にしたかったのもあるからな。

買ったはいいけど、不満がある。


まずは、画面が小さい。形状は同じなのに、モニターが小さいのだ。

しかも、画像の表示が遅い。

そのほかにも、プログラムモードの設定が、電源オフと同時にリセットされたり、
使いづらいことがいくつかある。


こういうのは、使ってみねーとわからねーからな。
なんで、こうなったのかは、メーカーが変わったからだろう。


もともとその製品に関わっていた人の製品にかける思いとか、

その人たちが大切にしてきた製品のコンセプトとかを、

大切にしなかったんだろう。

新しい会社に吸収されたら、そこのコントロールに100%従えって

吸収された側の従業員が考えているのか、

それとも、吸収した側が、強権を発動してるのかはわからねーけど、

どちらにせよ、またどっちもあったとしても、この国らしいとしか言えん。

この国の国民の多くは、精神構造が封建制から抜け出せねーんだ!

情けねーったらありゃしねーぜ。


そこへきて、デザインだけは、いいように使われて、

デザイナーの尊厳も何もあったもんじゃねー。

デザイナーや、元々の企画をした従業員を軽んじている

最もわかりやすい部分がこれ👇だ。

これがついてるのに、専用ストラップがついてねー。
付属品には、昔の携帯電話のストラップみてーのが付いてくる・・・
開いた口がふさがらねーよ!

オレの子は、「とうちゃん、古いカメラから取って、新しいのに付けろよ」

と言うんだが、色が合わねー。

そういうかっこわりーのはオレはごめんだ。

そこで、アクリルテープを買ってきて、新しいのを作った。

一本こき含めて、200円ほど。

ミシンで縫って、カラビナだけ古いのからもらった。

「どうよ」って、見せたら、
「かっこいいぞ、やるなとうちゃん」って、言ってた。

専用ストラップが付いてねーことにムカついてる奴は、
5分でできるから、同じように作ることを勧めるぜ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!