2022年9月25日日曜日

上から目線は日本中にあふれてやがる。議員はもちろん教育の場、福祉の場にもだ。 001

 この間の記事で、

子どもみてーな思考内容のクソを紹介したけど、

ロダンとかの菅という奴の「議員に敬意を払え」とか、

議員自身の横暴発言とか…これ、二階だけじゃねーよな、

麻生のいつもの発言も然りだぜ。

自分が偉いと思ってる奴と、

それをのさばらせることに協力してる奴。

その相互関係がしっかり成り立ってるのが、この国だ。


オレが若い頃働いてた施設で、

施設を作った上司と大事にしてた事がある。

とか言っても、そこが気に入って、

強引に自分をアピールして、無理矢理就職させてもらったんだけどよ(笑)

それはよ、

「指導員という職種ではあるけれど、対等な人間関係を大切にする」

「その為には、指導員と呼ばせない。あくまでも職員」

「先生などとの呼称は、もってのほか」

って事だ。

別に、明文化されちゃいなかったが、

当然のようにそれを全員でわかってた。

対外的に職種を説明する際には、

指導員と言う言葉を使ってはいたが、

誰もが同じ人間である前提においては、

使わん方がいいって事だ。

先生などと言う、更に上をいく、

ひれ伏させる効果抜群の呼称などは、当然だろ?


同じことは、議員にも言えるだろ?

社民党とか共産党の議員は当然のように先生とか呼ばれてねーな

(れいわもか?)。

旧民主党の一部(現・立憲民主党の一部)もそうだな。


対して、議員=偉いと勘違いして、

のぼせ上がった自民党とそれに近い政党の議員

(でも全員じゃねーんだろ???)。

先生と呼ばれて、いい気になってやがんだな。


だから、今回こんなニュースにうれしく感じたんだぜ。

Yahoo JAPANから貰った画像

これ、「他にも大事なことがある。話し合うことなのか」
とか言っちまう奴は、
議員は国民(住民)の代表者に過ぎないという、
民主主義の大事な原則を知らねーらしい( ´艸`)
中学からやり直してこい!

今回のニュースで、議長(維新)も言ってるって事は、
自民党とか維新の議員であっても、そこんとこに疑問を感じてる
ちったーまともな奴がいるって事かもな。
ちょっと嬉しいぜ。


続きな

これを受けて、イソジン吉村は、こう言ったらしい。
国会でもやればいいってのは、その通りだけどよ、
そこに騙されちゃいけねー。
こいつは、決まれば通達するって言ってる。

決まれば従う
って事。

誠実な人間なら最初からやってるし、
決まらなくても、
先生はやめてくれって
とっくの昔に言ってるはずだぜ。

不誠実な奴って、
こういう所で判定できるもんだぜ。

少しでも誠実さがあるなら、
「言われてみて初めて気が付きましたが、
いい事だと思います。早速、今から実践します」
とか言うはずじゃね?

人は間違いを犯すけど、
それ以前に、自分と向き合える謙虚さって、
代表者には必要不可欠なんじゃね?


オレはそれほど誠実な人間でもねーし、
どっちかって言やあ、かなり不誠実な人間だけどよ、
今の職場で、最初から、
「先生って呼ばなくていいよ、名前で呼んでよ」
って言ってる。
でもよ、そこんとこがわかんなさそうな今の職場に、
深入りするつもりはねー。
まあ、向こうも、オレの事を都合よく軽く扱ってるから、
ちょうどいいんだろうけどな。
お互いの利害が一致してんのかもな。

まあ、オレのことは今回は詳しくは書かねーよ。

でもよ、上から目線の話は、続くぜ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!