2022年9月24日土曜日

ポーランド軍ショルダーバッグのストラップ切れリペアー

 80年代のポーランド軍物と言う話だが、

同じ規格でソ連軍との触れ込みで売ってるのを見た事がある。

当時の東側の軍装品の中では、かなりの数が作られて、

各国に流通したんじゃねーかと思うけど、

オレはマニアじゃねーから知らん。

ストラップが面白いから、去年通販で買ってみた。

生地は、リネン混紡みたいな奴で、オレ好みじゃねー。

でも、大きさはイイ感じなので、普段使いにいい感じだ。


週に1回くらい使用して来たけど、

早速ストラップが切れかかってるぜ。

同じ幅のコットンテープを用意したけど、
同じ色はねー。

こいつをこんな風に付けて、ミシンをかける。



色が気になったけど、
ほとんど見えねーだろうから、いいだろう。

3年ほど前に、ユーズドの放出品で同じ部分が、
こんな風に色が違うテープで修理してあんのを見たから、
よくあるリペアーのパターンなのかもな。

って事で、ミシンで縫っておく。

ストラップを閉めたらほとんどわからねー。

今んとこ、他に破れもねーし、もう少しこのまま使えそうだぜ。

破れたら、ジーパンみてーに直すだけだけどよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!