2022年9月6日火曜日

シュワルツネッガーは特に持ち上げる気はねーけど、ヒーローの一人は同じだぜ

 あのミハイル・ゴルバチョフさんが亡くなったという報道が、

数日前にあったが、シュワルツネッガーがこんな事言ってた。

参考な👇

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_630ec333e4b088f742387e7d


ゴルバチョフさんの功績は、結局の所
失敗になってしまった部分が多かったが、
彼が何を目指して、どのような志を持っていたかは、
明らかだ。
何を語っていたかは、調べろよ。

時はあたかも、世界中のジーンズが日本に入って来ていたあの頃、
ペレストロイカジーンズ“ソヴィエト”ってのもあったな。
今でもあるらしいが、オレはあの当時のが欲しいかもな
(イタリア製だったらしーけどよ)。
ガキだったオレは当時、
『この人で世界が変わる』って思ったぜ。

彼は、
真に民主主義的な、
開かれた社会主義国家を考えていたのであろう。

国家や、国家共同体(ソ連)の維持には、
失敗はしたかもしれねーけど、
前にも書いた様に、
政治家はプロセスで評価されるべきだと思うしよ、
その人の思想は、言動で評価されるべきだぜ。

そこんとこ考えると、やっぱヒーローだぜ。


政治家の政策のプロセスや、その思想も考えられねー
この国の有権者の多くには、わかんねーだろーけどよ。

つくづく、バカ共が嫌になるぜ。

もちろん、本国で彼を酷評してるバカ共にも、嫌気が差すぜ。

あーあ、バカは死ななきゃ治らねー。

お前らも、バカにならねーように、もしくはバカを卒業できるように、
よくよく思考する癖つけたり、
よくよく人の言動や文章から中身をしっかり読み解ける様に、
言語能力の向上に努めろよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!