2022年9月23日金曜日

タブレット貸与で得をしてるのは、誰だよ!

 

小中学生に一人につき一台のタブレット端末を貸与って事になって、

オレの子は、タブレットをいじり続けるだけの依存症になっちまった。


オレの家では、Wi-Fi を接続して、モバイル通信はしないようにさせてるのだが、

他の子は野放しらしい。

だから、通信費がかさんで大変なことになってるらしい。


勉強の為ならいざ知らず、

全く勉強にもならねー変なゲーム

(それも、暇つぶしっぽいやつ)とか、

0.01mmもためにならねー動画

(幼稚な電子音に合わせて、キャプチャしてきたキャラクター画像が、

ちかちか点滅するだけで、動画とも言えねーようなの)を

延々と近距離から見てる。

返事もしねーし、何もやりゃーしねー。

おまけに、トイレに行くのすらめんどくせーらしい。


宿題もタブレットで出てるらしーのだが、

いくら言ってもやりもしねー。

毎日、学校からオレの所に電話がかかってくるけど、

オレが怒鳴りつけてもやらねーのに、これ以上どうしろってんだ。


タブレットの代金と契約料と通信料は、税金から出てる。

儲けているのは、キャリア。

それを決めたのは政治屋。


結局、子どもの勉強の為とかぬかすけど、

大企業を儲けさせて、

その企業から政治献金を受け取りたいだけだろ。


これが、

この国を動かしている自民党と

その類似政党が群がる

利権の正体。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!