2022年9月6日火曜日

非常持ち出しの基本わかってねー奴、多いんじゃね? 001 衣

 なんかよ、雑誌とか個人のSNSとかで、非常持ち出しを見たらよ、

かっこいい道具とか、軍隊の物とか、

見た目重視キャンプ用品とか、それっぽい道具の羅列になってんだろ。


でもよ、基本は生活だからよ。

何も、オレが生活分野の勉強をしてたから、そう言ってる訳じゃねー。

元々、人間の作業の基本は生活であって、そこを基本に、

様々な作業的発展があると考えてたから、

その分野の勉強をしたんだよ。

自らの意見も考えも無しに、後付け知識で

訳知り顔してるだっせー奴と一緒にすんなよ。


つー訳でよ、オレの非常持ち出しを、

ちょっとずつ公開する。


まず、手始めに生活の基本として、衣だな。

着替えだ。

家族の一人一人に、1セット用意してる。


オレのはこれだ。

特大のメッセンジャーバックに入れてある。

写真じゃ小さく見えっけど、超特大だ。でけーぜ。


中は、衣類圧縮袋で小分けにしてある。



パンツが2本。 ペインターと、

501だ。
どちらも、ほとんど履いてねー90年代の物だ。


そしてこっちは、Tシャツ5枚と、ロンT1枚。

こいつは、新品を一回洗ってある。
米軍のTシャツ1枚と、ヘルスニットのヘンリーネック2枚、
見えねーけど、ヘインズの80年代のヘビーウエイト1枚と、
キャンバーのが1枚。
ロンTは、セントジェームス。


そんで、スウェット2枚な。
どっちも、80年代のほとんど着てねー奴を入れてある。

着まわしやすくて、自分の好きな物をちゃんと用意してる。
セントジェームス以外は、アメリカ製だ。

この他に、写真は出さねーけど、
靴下と下着を7セットづつひとまとめにして、
このメッセンジャーバックに入れてある。
もちろん、新品を1回洗った奴な。
下着と靴下は、日本製。


こういうセットを、家族一人一人に作って、車に積んでる。

特大のメッセンジャーバックにしてるのは、
車の中でスペースを取らねーように立てて置けるからもあるし、
シートの裏面に括り付けておくこともできるからだ。
アメリカ製ラストチャンススポーツウェア社のこのバッグは、
格安の投げ売りで買った。

車には、ブーツとスニーカーを1足づつ載せてある。
子どものスニーカーも載せてある。
上着は、キャンバーのパーカーと、カバーオールを車に載せてる。

これが非常持ち出しの1個目な。
続きは、また今度な。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村



いいブーツ買って、よーく履きならして、車に載せとくのを勧めるぜ

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!