2023年1月10日火曜日

苦労したこともねーから弱者に寄り添う気持ちがちーせーのか?それとも、そもそも無かったのか?

今回のニュース、 オレは予想してたけどな( ´∀` )

Yahoo JAPANから貰った画像

「なんか、弱者の味方見てーな事言ってっけど、
ちゃんとした思想、ねーんじゃね?」・・って、出てきた時思ったんだよ。

大正解!

自民党に入って、
念願の政治屋への道
確実に固めることにしたんだな( ´艸`)

自民党員として政策実現だってよ(笑)

自民党の政策を実現するのなら、
最初から自民党のやってる事に反対じゃなかったつー事だ( ´∀` )



話は変わってよ、オレの仕事の話だけどよ、
新学期が始まって、午後からの3時間半だけの勤務に戻った。

で、新学期が始まったばっかだから、子どもの迎えの時間が早いと言うことで、
今日は、13時出勤の予定だった。

でもよ、昼過ぎにメールが入って、突然キャンセル。

家を出ようとしてた時だぜ。
もちろん、保証はしてくれねー。

平気でこんな仕打ちができるなんてよ、
パート労働者の弱い立場なんて、考えられねーんだろーな。

大して苦労した事なんざねーんだろ。

このイマイってねーちゃんも一緒じゃね?

そうそう、そう言えば、
まともに働いたこともねーんだろって議員は、いっぺーいるぜ。


去年は、このバカが、バカさ加減を晒してたな。
Share News Japan から貰った画像
こういう奴は、苦労を知らねーだけじゃなくて、
弱い人たちの実態を知ろうともしねーから、
平気で、強い者や富める者がますます有利になるような事を
画策するんだろーな。

自分らさえ良ければいいってな、ご都合主義の
弱者切り捨て。

まじで救いようがないクズ。


地域に生きる庶民に寄り添ってる人じゃなくても、
寄り添おうと思う心を持ってる人なら、
不当解雇や、不当な労働時間削減や、
不当な賃下げ、不当な労働強化とかの
実態は考えられると思うんだけどよー。


労働問題に取り組んでる弁護士さんの
Twitterから貰った画像

まあ、イマイもオトキタも、オレの雇い主も、
そもそも、弱者に寄り添う気持ちが無かったんじゃね?

だから、仕事もてきとーなんだろ。


お前らが、金や地位や権力が大好きで、
それらの依存症なのはわかるけどよ、
だからって、
弱い者の権利も保証しようとしてる民主主義を壊そうとするのは、
やっぱ、おかしいぜ!


オレも、もはや我慢の限界が来てっから、
このままひで―待遇が変わらねーなら、
2月一杯で辞めようと思ってる。

オレと同様に、バカな職場にムカついてる人は、
絶対に無理すんなよ!
1ヶ月前通告の後、冷たくあしらわれたりする苦しい思いをする期間は、
短ければ短いほどいいだろ?
だから、1月末に通告して、2月いっぱいで辞めるんだぜ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!