2023年1月20日金曜日

社長は労働者の生活とか人権とか全く考えてねーんだろーけど、オレ自身もおかしいし、自分自身にあきれるぜ

オレの行ってる仕事な。 

新学期が始まって、午後からの3時間半だけの勤務に戻った。



新学期初日は、13時出勤の予定だったけどよ、
昼過ぎにメールが入って、突然キャンセル。
ってのは、この前書いた通りだぜ。
家を出ようとしてた時だぜ。
もちろん、保証はしてくれねー。

冬休み期間のシフトは、1日シフトで8時間働けたんだけどよ、
冬休み期間の前までは、3時間半の勤務時間も、
【1時間遅く出勤して、1時間早くあがれ】とか、削られっぱなしだったが、
冬休みが終わったら、また元の木阿弥。


労働契約では、メインの仕事は送迎だけど、
送迎後は、指導員として現場に入るって事になってたんだけどよ。
オレ、指導員としてもそんな無能じゃねーと思うんだけどよ。


そんな風にオレ以外のパートスタッフにも、時間を削ってんのかな?
だから、みんな辞めていったのか?
この職場がスタートして、たった3ヶ月で、
オープン時のパートスタッフ10名が4名になって、
随時、パートスタッフが補充されていったけど、
そのスタッフもどんどん辞めてる。
1年経つ前、7カ月の段階で、オープンから居るパートスタッフは、
オレだけになった。

オレが1年以上続けてるのは、単に惰性で辞めてないだけ。

沢山の人が入っては辞めていったから、
オープン時のパートスタッフ以外は、もう顔も思い出せねー。
マスクもしてるし、新しいスタッフの顔と名前も一致しねーし。
全然わからないまま1年以上働いてきた。
わからないままなのは、学期期間中は現場に入れてくんねーからだぜ。
それによー、送迎だけで現場に入れないのは、ちっとも面白くねー。


オレの場合は、時間が削られ出したのは、7ヶ月くらい経ってからだ。
もしかしたら、他の辞めていった人は、相当早くから、
労働契約で決まってた時間を削られてたのかもしれんな。
だから辞めていったのかもしれねーな。

でもよー、オレもよ、
よくもまあ、あれから1年も続けたもんだと、
我ながら自分にあきれるぜ。

こういうのはよくない。
その事について、また続きを書くぜ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


人気ブログランキング


   

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!